· 

筋肉痛


GW前半と後半は、山の上でキャンプを楽しみますが、中盤はどうしようか?ということで、久々に武蔵丘陵森林公園にサイクリングに行ってきました。息子は自転車の後ろに乗るのは初めてです。私も妻も自転車こぐの何年振りだろう?レンタルサイクルで意気揚々と出発!!「きもちい~!!」緑の中風をうけながら走るとホントに最高!!息子もでっかいヘルメットをかぶりながらご満悦(笑)鼻歌まじりで満喫しています。が、上り坂になるとキツイ。。。特に息子を乗せたママチャリ。。。乳酸が下半身にたまって。。。つらい(笑)私と妻でママチャリ号を交代しながら楽しんできました。サイクリングコース一周すると17キロもあるそうで、次は電動アシスト付きも自転車で行きたいと思います(笑)レンタル所のおじさんも、「アシストついてないと行く気にならん」と言っていました(笑)途中のぽんぽこマウンテンの所でたっぷり遊び、お弁当を食べ、一日中遊んで大満足の息子と、筋肉痛に苦しむ夫婦でした。。。(笑)

※明日、明後日は都合によりブログお休みします。。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    北娘。OG (月曜日, 09 5月 2022 06:21)

    さらに重くなった年長児の秋の遠足で、日ごろ運動不足の保護者がこれをやる辛さがわかってもらえて何よりですww

    もっと酷なのは赤城山ハイキングですかねー
    あれはハイキングじゃなく登山だw

    辛かったけど記憶に残る、今となっては懐かしい思い出ですw

  • #2

    ブログ主 (月曜日, 09 5月 2022 21:08)

    北娘。OGさん
    ご無沙汰しております。。。
    wwwたしかに!!WWW
    でも、いい思い出といってもらえるなら、保育士冥利につきますね!!WWW
    私も山登りは苦手です。。。