· 

恥ずかしい・・・だけど・・・

昨日息子と保育園に登園すると、同じクラスのお友だちのママが、「弦太郎君、おはよう」と挨拶してくれました。息子は恥ずかしくなって走って隠れてしまいました。自分のテリトリーというか、近所の子どもやお隣さんには、自分から進んで挨拶できたりするので、「すみませんねぇ・・・」とそのことをそのママに伝えました。するとそのママが、私たちの知らない息子の姿を話してくれました。「そんなことないですよ。いつも下の子(赤ちゃん)の所に来て、げんちゃん話しかけてくれるんですよ。」って!!嬉しいですよね。さっそく夕飯を食べながら、妻に報告も兼ねて、「げん、今日これこれこういう風にきいたんだ。ととは嬉しくなっちゃってさぁ。素敵だね。」と息子に話すと、「あかちゃんかわいくてだいすきなん!!」ですって。息子よ、そんなあなたが大好きなん!!