· 

神通力

少し前まで、息子の保育園では天狗の遊びをやっていたらしい。天狗様と相撲をとったり追いかけっこをしたり?中身は正確ではないけど、多分そんな感じ。。。天狗様は神通力を使うという事で、息子も保育園で神通力を身につけてきた!!(笑)人差し指を立てておでこに当てた状態にすると、何と!!姿が見えなくなる!!(笑)息子は神通力で姿を消した状態で、私たち夫婦に様々ないたずらを仕掛けてくる。誰もいないはずなのに背中をチョンチョン。肩をチョンチョン。お尻をパシン!!突然現れ「ワァ~ッ」などなど。。。そしてこれが始まると長い。とにかく長い。。。(笑)ず~となんですよ。ず~と。。。(笑)追伸。保育園でも長いそうです(笑)