· 

ひさびさっ!!!

昨日はお隣千代田町の運動公園でマルシェがあり、そこのステージでの公演でした!構成を組んでの公演は、前回の文化むら大ホール以来実に2年半ぶり!!久々の公演にメンバーみんな大興奮。お客さんも大興奮。多分。。。大盛り上がりで、最後の和太鼓のワークショップでは人数が多すぎて凄いことに。。。太鼓もバチも足りなくなっちゃた。。。水口囃子、エイサー、虎舞と、お客さんたちと一体になって楽しめました!!200人くらいいたんじゃないかなぁ?本当に楽しかった。やっぱりお祭りっていいですね。そこで囃される太鼓や踊りに元気をもらって、明日への活力となって人々の幸せと、願いをつないでいく。子どもたちにも、理屈抜きで「楽しい」を通して、そういった精神文化が伝わっていくのだと思います。今年はもっともっとこうしたイベントがふえていくといいな。。。余談ですが、同じステージに「人参芸人」という、長野県のアイドルの子たちが出演していました。控室で息子と写真撮影をお願いしたら、「事務所に確認しないと。社長に聞かないと。」とTVショーでよく見るやつを初めて経験しました(笑)※当日の写真は、FBやインスタに掲載します。。。