· 

にちにちランラン

先日、栃木県のリトルベビーサークル「にちにちランラン」代表の小林さんとお会いしてきました。zoomでは何度もあっていましたが、リアルに実物との対面は初めて!(笑)小林さんは、ずっと会いたいと言ってくれていて、保育や子育ちの話がしたいと、私の発信することに共感してくれていました。いざ会ってみると、凄くポジティブでアクティブでバイタリティとアイデンティティーに溢れる人でした。私と思考が似ているところも多く、凄く共感できるところがたくさんありました。気が付けば4時間も話していました!!(笑)楽しい話もたくさんでしたが、小林さんの口から語られる保育現場の現状には、耳を疑うような信じられない事もいっぱい!!子どもたちにとって本当にいい保育環境を整えていくために、もっともっと発信していかないとなぁと、改めて感じるのでした。。。皆さんも、お力を貸してください。。。