· 

イ~ヤ~サ~サ~

先日ブログに書いた千代田町のマルシェでの和樂のステージの事。あの日から息子の和太鼓・民舞熱が凄い!!(笑)「イ~ヤ~サ~サ~」と、所かまわず大きな声で、気分はエイサー隊。そして私や妻がまわりに配慮して、「ハ~イ~ヤ~」と小さな声で遠慮して応えようものなら、「なんでげんきないん?もいっかい」と大きな声を求めてくる始末。。。(笑)虎舞の「よ~いっさ よ~いっさ」と通り囃子も元気よく。風呂上りの脱衣所の洗濯機は太鼓代わりになり「かがやけ囃子」が始まり・・・。もう毎日がにぎやかです。保育園でもそんな調子らしく、この間は特設ステージで盛り上がっていたらしい(笑)でもそれが楽しいし、嬉しいな。お祭りサイコーだね!!