· 

我が家の優しい男

先日、妻は朝から仕事で息子と二人でプールにでかけました。二人ともワクワクして張り切って出かけ、途中スーパーに寄って昼食を購入。車に戻ると息子が、「とと、うきわは?」私、「あ~!忘れた~!!」。。。もう結構目的地に向かって進んでいたので、取りに引き返すわけにもいかず、大慌てで近くのホームセンター探しです。スマホさまさま。何件か回って、ようやく浮き輪ゲット!!しかし、結構時間がかかってしまって息子もちょっと疲れちゃったようで、「ととまだぁ~?」とつぶやきます。私が、「ごめんなぁ~。ととが浮き輪忘れちゃったから遅くなっちゃって。」というと、息子は「いや、げんもいわなかったのがわるいから。」なんて優しさなんだ!なんて優しい男なんだ!!(泣)そしていっちょまえ~(笑)息子の一言に感動してしまいました。その後メチャクチャ楽しみ、そろそろ帰ろうとロッカーにもどり、着替えようとすると・・・「あ~!忘れた~!!」何と、息子の着替えを忘れてしまった・・・。家から水着で出かけたから。。。「ごめん。とと、げんの着替え忘れちゃった。」「いや、げんもいわなかったから。」いやいや、これはととが悪いんだよ。。。パンツだけは何故か持ってきていたのでそれを履き、我が家の優しい男は、大きなバスタオルにくるまれ家路についたとさ。。。(笑)