· 

こしあん

突然ですが皆さん知ってました?ふりかけにあんこが入っているの。「こしあん」が入ってるんですよ。私も最近妻から聞いたんです。夕食の時に、息子が「ぷりきゅあのふりかけかける~」と言うので用意すると、妻が「のりたまには、あんこ入ってるんだよ。」と言って成分表を見始めました。私は、「うそ~?」と半信半疑でしたが、見てみるとのりたまにも、さけにも、かつおにも、全部に「こしあん」と書いてあるんです!!ビックリしました。まさかあんこが入っているなんて。。。子どもたちにとっての最強のご飯のお供、丸美屋のふりかけです。みなさんも是非、調べてみてください。。。※明日から9月4日まで、都合によりブログお休みします。。。