· 

ぷるん屋さん


うちの息子は、ビー玉や綺麗な色使いのおもちゃが好きです。百均で売っている水に入れると膨らんで大きくなる玉?(笑)語彙力(笑)もその一つ。夕飯を食べ終わると、「いらっしゃいませ~」と息子。妻が、「何屋さんですか?」と尋ねると、「ぷるんやさんで~す」と息子。私が、「すみませ~ん。青ひとつください。」と言うと、袋に青を3個入れてくれました。「いくらですか?」と聞くと「300えんで~す」と息子。お金を渡すと、「ありがとうございま~す」と接客もとても丁寧です。(笑)もう一度買いに行くと、「みっくすがおすすめです」と言うので、「じゃあミックスひとつ。」すると今度は袋に一杯入れてくれるので、「そんなにいっぱい入れてくれるんですか?」と尋ねると、「おともだちとけんかしないようにわけてくださいね~」と神対応!!(笑)おススメのお店です!!その後、友だち役の妻も買いに行ってました(笑)TVもつけずにずっと遊んでいました。ぷるん屋さん、お近くにご用の際は、ぜひお立ち寄りください。。。誤飲にはきをつけましょう!!