· 

パン屋さん

先週末、夫婦で用事がありおばあちゃんに息子をお願いしました。息子はおばあちゃん大好きでして。。。おばあちゃんも息子と遊ぶのが楽しみのようで仲良くやっています。お昼過ぎに迎えに行くとアイスを片手にニコニコでお出迎え。しかもソフトクリームも食べたようで(笑)わがままあまあまタイムです(笑)そしてお土産付き!!お米粘土のパン屋さん!!さっそく家に帰り、妻と作り始めました。妻もこういう細かい作業は嫌いじゃないようで、息子とともに黙々と作ります。そして、出来上がると「いらっさいませ~っ!!」とパン屋さんらしからぬ、まるでラーメン屋さんのような呼び込み!!(笑)ホットドックにイチゴコロネにメロンパンなどなど、美味しそうなパンが並びます。ここから私がお客さんになったり、妻がレジ係になったり、息子が店長になったりと、たのしいパン屋さんごっこがしばらく続きました。。。粘土といっても、結構リアルでかわいいですよね!!ちなみに翌日のお昼は、パン屋さんで買ってたべました。