· 

雰囲気

最近、「あなたと話していると凄く穏やかな気持ちになる。」「かっちゃん先生の話を聴いていると、凄く安心感があって癒される。」「聴いているうちに落ち着いてきて、引き込まれる。」「宮川ひろ(びゅんびゅんごまがまわったらの作者)先生と同じオーラ。」などとよく言われます。もちろん私としては意識している訳ではなくて、あくまで自然体なのですが。。。でもここまで言われるんだから、真に受けることにします!(笑)これからも色んなところで、「子育ち」について語っていきたいし、語り合いたい!!「子育ち」で悩む親御さんたちの力になりたい!!保育力をつけ、「保育の質」をあげるために、保育者たちの力になりたい!!子どもを真ん中に地域づくりをしたい!!誰からも、「この人の話は面白い。」「もっと聞きたい。」「癒される。」と思ってもらいたい。。。そんな雰囲気を磨き続けていこうと思います。。。