· 

かかのほうがちょっとだけ・・・

保育園がお休みの日。息子の午睡にはたいがい私が付き合います。私と息子が午睡をしている間に、妻は自分の買い物にでかけたりして自分の時間を楽しんでいます。私は昼寝するのは好きですし、お互いにそういう時間も必要だよね~という認識です。もちろんお出かけした時は、息子はたいがい車で寝るので、その時はこの通りではありませんが。。。それで、息子は午睡の前になると必ず、「きょうはかかとねる?」とたずねます。妻が、「かかは、ちょっとやることあるんだ。だから、ととと寝てくれる?」と言うと、少しごねることもありますが、まぁ納得してくれます。そして先日、午睡のベッドの上で私聞いてみたんです。「げん、何でととと寝るの嫌なの?」と聞くと、「いや、いやじゃなくて。ととのことだいすきだし、かかのこともだいすきなん。」と答えたので、私が「じゃあととと寝るのでもいいじゃん!!」と言うと、「う~ん。でもやっぱりかかのほうがちょっとだけいいん。」ですって。(笑)「そっか。そうだよな!」「うん!!」と二人で大笑いして寝ました。母は偉大ですね。。。※明日から10日まで、都合によりブログお休みします。。。映画会で会いましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かな (日曜日, 23 10月 2022 10:12)

    なんてかわいいエピソード(^^)

  • #2

    ブログ主 (水曜日, 26 10月 2022 07:49)

    かなさん
    ありがとうございます!!
    そうなんですよ。可愛いんですよ!!たまりません!!