· 

夢みる小学校①


10月10日の、映画「夢みる小学校」上映会&お話し会。大入り満員!!大盛況の大成功!!で、無事終えることができました。午前の部・午後の部ともに完売御礼。会場はパンパンでした。そして、映画の上映が始まると、涙を流す方、衝撃を受ける方、ホッコリされた方、胸が熱くなった方、心を突き動かされた方などなど・・・。とにかく絶賛の嵐でした!!内容までは書けませんが、「問う」ことの本質、「探究すること」の本質、「学び」の本質、「自由」の可能性、「大人」の存在意義などなど、もうね、ホントに言葉で説明するよりも観て!!なんですよ。観てくれた方、そうですよね!?ね?ねっ?ねっ??子どもたちの姿、笑顔、それを受け止める大人たち。全てに現れているんですよ。愛が溢れているんですよ。そして上映後のお話し会もたくさんの意見や感想が出て、とても有意義な時間になりました。全ては、子どもたちのためなんですよね。明日から少し、感想も紹介していきますね。。。