かこさとしの世界展


先日は、館林美術館のかこさとし展に行ってきました。保育現場や子どもたちにお馴染みの絵本の世界に浸ってきました。作品に込められたら、かこさんの想いやメッセージも凄く伝わってきました。私は、子どもの頃から「とこちゃんはどこ」が大好きです。もちろん、だるまちゃんシリーズもカラスのパン屋さんシリーズも‼️みなさんの好きな作品は何ですか⁇コメント欄で教えてください♪12月25日まで開催しています。ぜひ、親子で出かけてみてください✨しかし、かこさんの作品って絵を見ているだけで、ワクワクして楽しくなりますよねぇ🤩最後に、かこさんのコメントを。子どもたちが疑問をもったら、自分で考える。このクセをつけることが大切。。。」