· 

夜のお出かけ


只今足利市の織姫神社、足利学校、鑁阿寺などで、ライトアップイベントが行われています。我が家も、土曜日の夕方から出かけてみました。まずは織姫神社から。暗闇に浮かび上がる社殿を見つけると、息子は「おぉ~っ!!」と思わず声をあげていました。眼下に見下ろす足利市の夜景もキレイで、遠くでは花火があがっていました。一つ残念だったというか迷惑だったのが、市内をブンブン大きな音をたててバイクで走り回る輩の騒音・・・(笑)織姫神社を後にして、足利学校へ。ここは入場料がかかりますが、それはそれは見事な光と色の景色!!私が写真撮影に夢中になっていると、息子があきれた様子で、「とと、じゅうでんなくなるよ」だって(笑)本当に美しい景色が広がっていて、おススメですよ!!11月23日までの開催しているようなので、家族で出かけてみてはいかがですか??夜の散歩。子どもも大人もワクワクして、たまにはいいですよ!!

詳しくはこちら→足利灯り物語2022 | 足利市観光協会 | 学び舎のまち足利 (ashikaga-kankou.jp)