· 

確保!!

食後のデザートって幸せになりますよね。私もアイスが大好きなんです。特にOHAYOさんのジャージー牛乳バー。これ最高!!(笑)息子も食べ過ぎないように私たちが気をつけながら、食後のデザートを楽しんでいますが、この間は2・3日食べる日が続いたので、「今日はお休みしよう。たまに食べるから美味しいんだよ」と声をかけました。すると・・・案の定泣いて怒った息子。私たち夫婦も、「そうだよね。食べたいよね。」と、息子の気持ちを受け止めながら、「どうして毎日食べないほうがいいのか」を、丁寧に落ち着いてお話ししました。息子も話を聞き終えると、「また後で食べる」という自己決定をしました。そのご・・・息子と妻で何やらコソコソ・・・。「ととにたべられないように!!」と、アイスにネームシールを貼っていました!!(笑)これで一安心だね。。。※明日から30日まで、都合によりブログお休みします。。。