· 

電動アシスト


久しぶりに、埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園にサイクリングに行ってきました。今回は絶対に「電動アシスト付き自転車を借りる!!」と意気込んで(笑)、開門と同時に入場。無事に電動アシスト付き自転車ゲット!!そのラクチンなこと!!初めて乗ってみましたが、感動でした。。。てなわけで、息子にヘルメットをかぶせて早速公園内にこぎ出します。。。すると朝の誰もいない森の中は、シ~ンと静まり返っていて、湧き上がる森の臭いと共に、残り時間を知らせるように天を目指して上って行く太陽、本格的に冬を迎える準備が整ったような木々や湖など、そこはさながら「森は生きている」の世界のよう。。。妻は、「耳がちぎれる~!かかの耳ある~?」と吠えつつも(笑)、家族揃っての♪森は生きているの大合唱で盛り上がりました。周りには誰もいませんよ(笑)電動アシスト付き自転車のおかげで、園内14キロのコースを走破できたし、「森は生きている」の世界も堪能できたし、おかげで筋肉痛は無いし、電動アシスト様様なサイクリングでした。もう普通の自転車には戻れません。。。