· 

夢は叶う・・・


今年もまた新年早々、夢が一つ叶いました。昨年から始めた虎舞の門付けの後、今年は近所の子どもたちを集めてもちつきをしました!!これは長年の私の夢でした。地域づくり、子育ち環境づくりにつながる活動として、ずっと思い描いておりました。そして、それを色んな所でしゃべっていたら臼と杵が手に入り、今年いよいよ実現したんです!!子どもたちもたくさん参加してくれ、凄く喜んでくれました。自分たちでついた、つきたてのおもちはとてもおいしくて、何度もおかわりをする子どもたち。。。本当に幸せでした。そして、これをサポートしてくれた仲間たち。私のかけがえのない宝物です。どうもありがとう。。。また来年もやるので、みなさんもぜひ参加してくださいね!!※9日まで都合により、ブログお休みします。。。