· 

号泣授業

先週・先々週と、2週にわたり、「子ども家庭支援論」の授業の中で、以前ブログでも紹介した「天使のにもつ」を読み、学生さんたちに色々感じてもらえたらなぁ・・・と思い、やってみたんですが。。。私、お恥ずかしながら大号泣でした(笑)やっぱり、あそこのシーン(読んだ人はわかりますよね)で、我慢できませんでした(笑)学生さんも、何人か号泣(笑)でもね、授業を終えお迎えに行った時に保育士さんにこの事を話したら、「学生と感情の共有ができたなんて、凄いことじゃないですか!!」と言ってくれたんですよ。20も歳の差のある子たちと、同じ感情を共有出来て涙するなんて、確かに幸せな事かもしれませんね。。。いや~でも恥ずかしいわ。。。そして、やっぱりいい本だわ。「天使のにもつ」ぜひ、というか絶対読んだ方がいいですよ!!