· 

「ちょっと、ひと!!」

この間夕食の後、息子とレストランごっこをしていたんです。私がテーブルに座り、息子は接客係です。TVのリモコンをタブレットに見立てて注文を取りに来てくれます。「いらっしゃいませ。なにがいいですか?」「そうだなぁ、おすすめは何ですか?」「あっ、おすすめはぁ・・・」こんなやり取りを何度か繰り返していました。注文をうけると、ちゃんとキッチンに見立てた所に行って、商品を運んできます。ところが、何度目かの時に、売り切れが発生(という設定)してしまって急遽お客さん(私)に謝らなければいけない状況になったんです。ところが息子の中に、「お客さん」というワードが出てこなかったようで、私に謝りに来た息子は、「ちょっと、ひと!!」って呼んだんです(笑)これには夫婦して大爆笑でした(笑)「ひと」って。まぁ間違ってはいないですけどね。息子なりに一生懸命考えて絞り出した「ひと」。最高ですWWW