· 

お祭りサイコー!!

先日、児童館の親子レクリエーション企画として、和樂の講演&ワークショップを開催しました。午前・午後の2部構成でしたが、どちらもたくさんの小学生と保護者の方が参加してくださり、とても楽しい時間が過ごせました。和樂の講演では、「荒馬踊り」「水口囃子」「虎舞」の演目を楽しんでいただき、その後は参加者全員で「かがやけ囃子」のワークショップ。初めて伝統芸能を見る方や、初めて和太鼓に触れる子もいました。感想を聞いてみると、「楽しかった!」「もう一回やりたい!!」と大好評で、参加してくれた全員が「楽しい時間」を過ごせたと思います。やっぱり「お祭りサイコー!!」です。。。※明日は、都合によりブログお休みします。。。