· 

4.94

今日は私の自慢話を聞いてください!!「4.94」これ何の数字だかわかりますか?なんとこれ、後期の私の授業「子ども家庭支援論」の全体的な満足度の平均点です。5が満点です。そうなんです!平均点が、ほぼほぼ満点だったんです!!やった~スゲェ~!!!!!!すみませんただの自慢話なんですが、これって自慢してもいいくらいの数字ですよね?私の強みは、とにかく現場で実際にあったことや、すぐに役立つ知識や技術を伝えられること。逆にそれしかできません。それを「自分らしさ」と捉え、楽しんできた結果がこの数字として出たので、ホントに嬉しいし自信にもなります。「自信=経験×自己肯定感」ですから、自分を信じて恐れず行動してきてよかったなぁと思います。これからも、たくさんの学生さんたちに、たくさん満足してもらえる授業を、自分らしく作っていきます!!