· 

太鼓判!!

先日、汐見先生とお話する機会がありました。汐見先生ご存じですか?東京大学の名誉教授で、Eテレ「スクスク子育て」に出演したり、出版も多数、講演会も多数の、保育業界では超有名人なんです。そして、驚いたのが先生の考えと、私の考えが全く一緒!!子育ちのこと・子育てってネガティブじゃないこと・みんなが関わり合う社会が大切な事・小学生の居場所として駄菓子屋が必要な事などなど・・・。私としても、背中を押してもらっているようで、とても心強かったです。まぁ、もともと私が現在の道を歩むきっかけになったもの、汐見先生なんですけどね。。。最後には、「彼(私)のような人がいてくれることは、非常に頼もしい」なんて太鼓判を押してもらっちゃいました!!さぁ、自分らしく進み続けるぞ~!!※明日・明後日は、都合によりブログお休みします。。。