· 

花粉症・・・

昨日は、ノーマスクの喜びを綴りましたが、それはそれで花粉症へのダメージは大きいわけですよ。。。私も、もう10年ほど花粉症とのお付き合いなんですが、この間は人生初の特大クシャミ4連発ですよ。。。(笑)自分でも笑いました!!目はかゆいし、鼻水は出るし。。。ラジオ出演の時なんか、放送中にクシャミとまらなくなったらどうしよう・・・なんて不安もありました(笑)併せて可哀そうなのが、うちの息子も4歳にして花粉症なんです。夜中にクシャミ連発することもあって(親子だな)。今小さい子の花粉症も増えてきています。「ほいくジャーナル」の4月号で、小児花粉症の特集記事がありますので、刊行したらお知らせしますね!!読んでみてください。。。