· 

あれっ?

これはあくまで個人の意見です。私の考えを押し付けるつもりはありませんので・・・。最近、「あれっ?」と思うことがあるんです。マスクの着用が個人の判断になりましたよね。私個人としては、先週も書いたようにとても嬉しくて、空気の美味しさや、表情から伝わってくる人間の感情や非言語コミュニケーションの影響力の大きさと大切さを、改めて感じています。ところが、スーパーやイオンなどに行くと、ほとんどの人がまだマスクを着用しているんですね。冒頭にも言いましたが、個人の自由意思なので全然いいんですが、ここで一つ思う訳です・・・「あれっ?戻りたかったんじゃなかったの?」「早く元の生活に、戻りたいんじゃ?」・・・そのための、いいきっかけなのになぁ・・・。