· 

サムズアップ

先週の越谷保育専門学校での授業が始まる直前、校長先生に声をかけられました。「今日の授業、勉強のために見学させてください。少しの時間ですので。」ホントに急な事で少し驚きましたが、「いいですよ!!」と応えました。逆に、「どうせなら、1コマ最後まで見ていって欲しいなぁ・・・」なんて思いながら授業に入りました。10分・・・30分・・・60分・・・90分・・・終了。結局、校長先生最後まで授業に参加したんです。「?」と思いながら、あいさつに行くと、校長先生が私に向かってサムズアップ!!親指を立てて「いやぁ~楽しい授業でした!!本当に素晴らしかった!!」と言ってくださいました。私らしさが伝わって、嬉しかった瞬間でした。私も校長先生にサムズアップのお返しをしました。。。