· 

再始動!!

先日、実に3年ぶりに親父太鼓が再始動しました。もともとは、男女共同参画事業の一つとして、私とその当時の園長先生で立ち上げた企画で、もう10年前くらいになるのかな?紆余曲折在りながらも、他の男性保育士を中心に協力しながら、もちろん男性保育士以外のみなさんにも多大なる協力を得ながら続けてきた企画です。そして驚いたのが、今回の参加人数です!各園ともに15人ずつくらいいます!!すごい!!今回から私も、親父側としての参加になる訳ですが、コロナで一度リセットされたことで、新しい親父が参加しやすくなったことも一因のようです。「親父の木遣り太鼓」各保育園の夏祭りに向けて練習していきます。「♪おやじの~せなか~みせ~ま~す~」。。。