· 

chatGPT

みなさん「chatGPT」ってご存じですか?質問やキーワードを提示しての文章作成などをすると、AIが自動的にそれに応えてくれるというサービスです。無料で。アプリもあります。サービスが始まってから、かなり話題になりましたよね。なんでこんな話題に触れているかというと、私は定期試験は行わずに、学生さんにレポートを提出してもらい成績をつけているんです。そのレポート作成に、このchatGPTを使うと、いとも簡単に1分かからずに文章ができあがってしまう訳ですよ。そろそろ学校側に前期試験の方法を提示しなければいけない時期なので、物は試しと一度使ってみたんです。結果・・・想像以上にスゲェ・・・。ものの数十秒で素晴らしい文章が出来上がっちゃいました!!そんな訳で、今回の試験指示には、こんな一文が加わりました。「chatGPTを使用してのレポート作成は禁止とします」。皆さんも、最新のAI技術、ぜひ体験してみてください!!※明日・明後日は、都合によりブログお休みします。。。