· 

最新刊

ほいくジャーナルの最新刊出ましたよ!!今回から、対談シリーズ「保育なんて最高だ!!」がスタートしました。ディレクターである私と、保育に携わる様々な方が対談していきます。第一回目のお相手は、Teaminng Navi Japan 代表の、小林宏繁さん!!長年、教師として教壇に立ち、「教育の原点は弾く現場にある!」と保育園の園長を務め、よりより保育環境づくりに尽力された、組織づくりの専門家です。よりよい保育環境づくりには、よりよい職員関係が必須!!当たり前のことですが、これが難しい。良い組織づくりのヒントが、対談の中に詰まっていますよ。ぜひ、読んでみてくださいね。「保育とは、世界で一番素敵な仕事である」この言葉が印象的でした。。。保育ジャーナルVOL.11