· 

夏祭り2


保育園の夏祭り後半は、年長さんの和太鼓からスタート!!♪どんどらを叩く姿に感動。お次は親父太鼓。♪木遣り太鼓の迫力が観客を圧倒していきました!!今までにないくらいスピードがあがったのは、親父たちの気持ちの高ぶりの証です。すると世界は沖縄へ。王様の願いにより、子どもたちは首里城を建てていきます。うちの息子は♪まみど~まのクワ名人!!数日前から家でも自分で歌いながら踊ってくれていました!!みんな上手で見ていて自然と笑顔になりました。年長さんが♪国頭さばくいを踊って首里城完成!!最後は参加者全員で♪唐舟ど~いを踊ってお祝いです。楽し~っ!!続いて小さい子たちのおみこし、年長児の水かけみこし。みんなびしょびしょ(笑)最後は花火。フィナーレのナイアガラは、いつもながら素晴らしかったです!!運動会も遠足も、この調子でみんな帰っておいで!!!※明日・明後日は、都合によりブログお休みします。。。