· 

いまいち

先日夕食の時に、息子が「ウィ~ンってたべものつぶすやつがあるじゃん」と言い出し、よくよく聞いていくと、どうやらハンドミキサーのことを言っているよう。さらに、「それでなしのジュースつくりたい」と言うんですよ。ちょうど、冷蔵庫にいただいた梨があったので、「じゃあやってみよう!!」と、食後さっそく梨ジュースづくりです。妻が手を添えながら、梨をミキサーにかけていく息子。目が輝いています!!そしていざ、出来上がった梨ジュースを半笑いでにやけながらゴクリ・・・。息子は渋い表情で、「う~ん。いまいち。。。」(笑)「いまいち」どこで覚えたんだろう?(笑)私も一口飲んでみると確かにいまいち。妻もいまいち。(笑)梨は梨として食べるのが一番!!という結論が家族の総意です。