· 

ついに・・・

ついにやりました。先日大学から授業アンケートの結果が送られてきたんですが、なんと授業満足度・・・驚きの・・・5点満点です!!やった~!!5段階評価で満点です。こんなに嬉しいことはないですねよ。ホントに。逆に言えば、それだけ学生さんたちの胸に、私の言葉が響いている、届いている証拠です。でも、私思うんです。授業って、私が一方的に話すのではなく、学生さんたちとやり取りしながら、共に考えるから成立しているので、学生さんたちのアンテナというか、意識も凄く大切なんです。そこがあって授業が成立していると思うんです。だから、私から学生さんたちにも感謝なんです。ありがとう。。。これからも、よろしくお願いします!!