· 

ラーメン記


そんな訳で、先日チャランケ祭りに行った時のラーメン食べ歩き情報を、需要ないでしょうがやっていきます(笑)1軒目は、中華そば青葉です。言わずと知れた有名店ですね。もう10年以上前に妻と訪れたぶりの再訪でした。動物系の出汁と魚介系の出汁のバランスが最高で、相変わらず美味しかったです。食べた後の鼻を抜ける香りが最高です。2軒目は、味噌めん処花道庵です。こちらも美味しい味噌ラーメンの店として超有名ですね。この日食べたのは辛みそラーメンです。みその旨味と辛さと、ほんのり香る花椒のバランスが絶妙で、こちらも大変美味でした!!有名店なので時間帯によっては大行列必至ですが、みなさんも是非行ってみてください。中野駅から徒歩圏内です。。。もし反応があったり、需要があるようなら、またやりますね。ラーメン記(笑)