· 

リズムもいいぞ!!


和太鼓の授業の興奮も冷めやらぬまま、お次はリズムです!大泉町の現役の保育士さんたちにお手伝いしてもらい、授業で学生さんたちと一緒にリズムをしました!!最初は照れと恥ずかしさで硬くなってた心が、やっていくうちにみるみる溶けていきます。その様子が手に取るように、目に見えてわかります。リズムの根底に溢れる、楽しさ・気持ちよさがそうさせるのです。こちらも気が付けば笑顔、笑顔、笑顔。。。「やっぱりすげぇなぁ」と改めて、リズムという教材の持つ力を再確認しました。。。私たち側の話をすれば、90分のリズムを2コマ。計3時間のリズムです(笑)体中キシキシ悲鳴を上げていたのは、言うまでもありません・・・(笑)ホントに楽しかった!!リズもいいぞ!!