· 

ウミガメとの会話

TDSに9時に入園して、まず向かったのがタートルトークでした。息子もクラッシュのトークに爆笑の連続でした。そしていよいよクラッシュへの質問タイム。息子は、館内に響き渡るくらいの大きな声で「は~い!!は~い!!」と手をあげますが指名されず・・・。その後も元気に手をあげますが2人目・・・3人目・・・。そして質問タイム終了。。。息子は落ち込みイジケテしまいました(笑)まぁそんなにうまくいかないよねと、気を取り直してジャンボリーミッキーを楽しんだり、乗り物に乗ったり、ご飯食べたり。。。ひとしきり遊んで気が付けば夕方。夜のショーまでの間どうする?の問いに、息子は「もういっかいかめのところいく」と。アプリで待ち時間を調べると60分・・・。それでも息子は、「もういっかいいく」というので並ぶことに。係のお姉さんと「今度は指名されるといいね」なんて会話をしながら待ち、いざ2回目のタートルトークへ。そして質問タイム。私も協力します。息子と一緒に「はい!はいっ!!」すると・・・来たぁ~!!私がまず指名され、今日の出来事を話し息子へパス!!クラッシュも快く息子の質問を受け入れてくれました!!そして、すごく素敵な回答をしてくれました。。。息子も私たち夫婦も大満足。とても思い出に残る4年ぶりのTDSでした。。。